【おすすめ】これからの時期におすすめ!茨城・常陸大宮の道の駅「かわプラザ」

2017.05.17 Wednesday 22:10
0

    皆さん、こんばんは。

     

    週もようやく半ばに差し掛かりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

    ボクはようやく筋肉痛の痛みも和らぎ、週末にかけて本調子に戻りつつあります。

     

    週末に本調子じゃ遅すぎるだろ!って?

     

    いやいや、そんな事はありませんよ!

    週末だからこそ本調子にするんです。

    本調子にして、いっぱい遊んで次の週から仕事を頑張るための活力を得るんです!

    ・・・まぁ、ただただ楽しく遊びたいだけなんですけどね。(^^;)

     

    さて、今日はこれからの時期におすすめの茨城お出かけスポットをひとつ紹介します。

     

    常陸大宮の道の駅「かわプラザ」

     

    ここは最近何かと話題の道の駅なんですけど、道の駅としてはあまり馴染みがないことを楽しむことができます。

     

    ・川遊び

     

    道の駅「かわプラザ」は、常陸大宮市を流れる久慈川に隣接していて、なんとそこから川原に降りて遊ぶことができます。

     

     

    この写真の手前に道の駅があって、そこからこうして川原に降りられるんですよ。夏は冷たい川に足を入れて涼んだりできますし、それをやりながらビール飲んで、もう最高です!

     

    ・バーベキュー

     

    1時間600円で、バーベキュー施設を使うことができます。オマケに備品はタダで貸し出してくれます。

    炭や食材などは持ち込むも良し、道の駅で買ってもよしなので、基本的には手ぶらでバーベキューが楽しめます。

    道の駅でこういうのやってる所ってあまり見かけないですよね。家族連れで楽しめるんで、そこそこ近くに住んでいる人は絶対に行くべしです!

     

    他にも魅力的なところはいっぱいありますが、それはこちらをご覧下さいませ。

    https://www.michieki-hitachiomiya.jp

    (道の駅「かわプラザ」ホームページ)

     

    夏は確実に近づいてきています。

    公共施設を有効活用して、楽しい夏の思い出を沢山作りましょうね!!

     

    それではまた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    気に入ったらポチッとしてね★
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    音楽(洋楽)ランキングへ

    40代
    記事一覧
    category:旅行 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【おすすめ】これからの時期におすすめ!茨城・常陸大宮の道の駅「かわプラザ」

    路面電車 in 熊本

    2017.03.07 Tuesday 16:55
    0
      皆さん、こんばんは!

      ようやく熊本から帰ってきました。
      フゥ、やっぱり関東は落ち着くなぁ。

      今回の熊本、そこそこ満喫出来て良かったです。
      本場の馬刺しは美味い!
      焼酎も美味い!
      そして何よりも、九州の女性はホントに綺麗!!
      いやー、九州男児が羨ましい限りですたい。

      そして、路面電車にも乗ってきましたよ〜!



      一応、運転手さんと駅で待っていた乗客の女性は、プライバシー保護のためモザイクをかけさせてもらいました。
      右側の茶色い車両の方は珍しく二両編成になってて、しかも内装には木が多く使われていて、すごいお洒落な感じに仕上がってました。

      ベンチはボックスシートになってて、木のテーブルが付いてるんですよ。普通にランチとか出来そうなやつです。

      熊本に行ったら、1度は乗るべし!!

      そうそう、動いてるくまモンが、結構見つからないもんなんですよ!
      もう少し見つけやすいかなぁって思ってたのに、見かけるのはくまモングッズとか記念写真用のくまモンの銅像ばっかりで、結局今回は断念。
      次回行くことがあれば是非見つけてきたいと思います。

      それでは!
      このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      気に入ったらポチッとしてね★
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      音楽(洋楽)ランキングへ

      40代
      記事一覧
      category:旅行 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 路面電車 in 熊本

      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ





      ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】
      「ロリポップ!」レンタルサーバー
      会員600万人突破!【ミントC!Jメール】無料会員登録
      エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ 合計─8cmやせる体験
      日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス【カラーミーショップ】
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM