【ニュース】無線LANただ乗り、現行の電波法は「無罪」らしいよ!←オカシイでしょ!

2017.04.27 Thursday 22:32
0

    皆さん、こんばんは。

     

    さて、今週も残すところあと1日ですね。

    それが終わったら、待ちに待った大型連休、ゴールデンウィークですよ!

    ちなみに、ボクは5月1日、2日は出勤するんでそんなに大型にはならないですけど、それでも5連休は取れるんで、それだけでも満足です。これ以上休むと、絶対に会社行きたくなくなっちゃうんで。(^^;)

     

    ところで今日はほんとにびっくりしたニュースを1つ。

     

    今日の東京地裁で・・・

     

    他人の暗号鍵は電波法が無断使用を禁じる『無線通信の秘密』にあたらず、ただ乗りは犯罪を構成しない。

     

    として、電波法違反について無罪とする判決を言い渡したそうです。

     

    ・・・いやいやいや、有り得ないでしょ?

     

    検察側の主張としては、電波法では「無線通信の秘密を漏らしたり、無断で使用したりしてはならない」と規されていて、「暗号鍵はそれ自体が無線通信の内容を構成する」と指摘し、「他人の暗号鍵で無線LANを使うただ乗りは、秘密の無断使用にほかならない」と主張していたそうです。

    ホントにごもっともだと思います。

     

    で、これについての判決では、「暗号鍵は通信の内容を知るための手段・方法に過ぎない」として、「暗号鍵が通信の内容を構成するとはいえず、他人の暗号鍵を使っただけでは、罪にはならない」と結論付けられました・・・。

     

    あり得なーい!

    無線LANだってお金払ってサービスに入ってるんだし、それを勝手に鍵盗んでタダ乗りって言うだけで盗っ人と同じような気がしますがねぇ。

    何より、タダ乗りってOKなんだって勘違いをする輩がメチャクチャ増えそうですよね。

    個人のネットワークの利用権は法的に守ってもらわなくちゃ困ります。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

     

    さて、今日はそんな怒りを曲にぶつけてみようかと思います。

    それでは、どうぞ。

     

     

    IT業界に勤めるものとしての怒りを、今日はメタリカのバッテリーで、発散させて頂きました。

    今夜もくだらない話にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

     

    それではまた。

     

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    気に入ったらポチッとしてね★
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    音楽(洋楽)ランキングへ

    40代
    記事一覧
    category:ビックリ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【ニュース】無線LANただ乗り、現行の電波法は「無罪」らしいよ!←オカシイでしょ!

    【最新ニュース】浅田真央引退!もうジョジョ立ちは見られないの?・・・からのYES「Roundabout」

    2017.04.11 Tuesday 00:31
    0

      皆さん、こんばんは。

       

       

      いやー、月曜そうそうからビッグニュースですねぇ!

       

      浅田真央、引退!!

       

      最近、成績も振るわずにかなり悩んでたんでしょうね。日本の女子フィギュアスケート界を牽引してきた人だけあって、大々的にニュースに取り上げられました。

      まだまだ若いのに残念ですね。

       

      ボクももちろん残念に思いますが、それには才能のある選手の引退の他にもう1つ理由が・・・。

       

      見事なジョジョ立ち、もう見れなくなっちゃうの??

       

       

      一時期話題になりましたよねー。

      この姿が見れなくなると思うと、そこはかとなく悲しくなります。もちろん、選手としても尊敬してますし、ジョジョ立ちの名人としても、引退は惜しまれます。

       

      ・・・あ、ジョジョ立ちからは引退を宣言してないからまだやる??

       

      さて、ジョジョといえば、アニメで第一部を放送していた時のエンディングテーマ曲がやっぱりボク的には気になります。

      ということで聴いてください。

      YESでRoundaboutです。どーぞ。

       

       

      やべー、カッコイイ!

      曲が今聴いても全然古臭くなくて、むしろ良い味を出してますよ。個人的には第一部のジョナサン・ジョースターが一番好きなだけに、こういうカッコ良い曲を使ってくれた制作サイドに感謝です。

       

      最後に、ジョナサンの名台詞を。

       

      君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!

       

      それではまた。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      気に入ったらポチッとしてね★
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      音楽(洋楽)ランキングへ

      40代
      記事一覧
      category:ビックリ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【最新ニュース】浅田真央引退!もうジョジョ立ちは見られないの?・・・からのYES「Roundabout」

      【都議会 百条委員会】マック赤坂氏2度叫び退場「君たちはサーバントだ」

      2017.03.21 Tuesday 23:34
      0

        皆さんこんばんは。

         

        まずは皆さんにお詫びを・・・。

         

        前のブログで、METALLICAとゼルダの伝説について、似てると言われてる曲の感想を次のブログで述べると言いましたが、今日も残業でしっかりと聴く暇がなさそうなので、また次回に延期します。

         

        ホント、申し訳いっす・・・orz

         

        その代わり、ちょっと気になったマック赤坂の話を。

         

        我々は主人公であり、君たちはサーバントだ!

        By マック赤坂

         

        いやー、流石ですね!笑

        只者ではないと思ってたけど、やっぱり只者ではなかった!

        でも、実際にはボクも笑顔は大切なものだと思ってるんで、マック赤坂まではいかなくても、常に笑顔を絶やさない努力をしようと思ってますよ。

        まぁ、実際には大変なんですけどね。(^^;)

         

        ちなみに、マック赤坂が叫んだ「サーバント」っていうのは、こんな意味らしいです。

         

        【サーバント】使用人。召使い。

         

        うーん、「我々は主人公であり、君たちはサーバントだ」と叫んだそうなんだけど、よく意味が分からないな・・・。

        退場させられなかったら、もしかしたら続きがあったのかも!?

         

        明日は出来ればMETALLICAの話に戻りたいです!

        ではまた。

         

        このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
        気に入ったらポチッとしてね★
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        音楽(洋楽)ランキングへ

        40代
        記事一覧
        category:ビックリ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【都議会 百条委員会】マック赤坂氏2度叫び退場「君たちはサーバントだ」

        【実録】なんと!トイレットペーパーには表と裏があった!

        2017.03.14 Tuesday 15:46
        0

          皆さんこんにちは。

          火曜日の昼間、いかがお過ごしですか?
          ボクは朝からてんやわんやの大忙し。
          今はお昼休み中で、ちょっとだけマッタリとしています。

          さて、もしかしたら皆さんは既にご存知なのかも知れませんが、ボクは昨日初めて知りました。

          トイレットペーパーには表と裏がある!



          なっ、なんということでしょう!
          まさかトイレットペーパーに表と裏があるなんて・・・orz

          で、どっちが表でどっちが裏かというと・・・何となく想像つくと思うけど、巻いてある状態で目に見える方の面が表だそうな。

          このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          気に入ったらポチッとしてね★
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


          音楽(洋楽)ランキングへ

          40代
          記事一覧
          category:ビックリ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【実録】なんと!トイレットペーパーには表と裏があった!

          Calender
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ





          ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】
          「ロリポップ!」レンタルサーバー
          会員600万人突破!【ミントC!Jメール】無料会員登録
          エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ 合計─8cmやせる体験
          日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス【カラーミーショップ】
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM