【お知らせ】旅や散歩に関するブログを開設しました!

2017.05.30 Tuesday 00:51
0

    皆さん、こんばんは。

     

    ちょっとだけ久しぶりの更新になります。

    最近何かと忙しくて更新も滞りがちですが、今日は時間が空いたので、ちょっとこの場を借りて告知なんぞしてみたいと思います。

     

    【告知1】

    以前に開設した、心理カウンセラーのブログですが、ちょっと更新を休もうかと思います。

    そもそも、まだ勉強中の身でありながら何かを語っていこうなんて思い上がりも良いところでした。(^^;)

    なので、こちらはきちんと納得が行くところまで勉強が進むまでは、更新を控えさせてもらおうかと思います。

    応援してくれた方には大変申し訳ありませんが、また更新し始めた時に、変わらず応援してもらえたら嬉しい限りです!

     

    【告知2】

    代わりと言っては何ですが、Wordpressがとっても使ってみたくなり、近場の散歩や旅行で足を運んだところ(飲食店なども含む)を紹介するブログを立ち上げてみました。

    旅に関するものはこちらに書き込んでいきたいと思いますので、興味のある方は見ていただけると非常に嬉しいです!

     

    今日も散歩日和

     

    ボクは基本的には出かけるのが好きなので、出かけた先で皆さんに紹介したいお店や史跡なんかの情報をアップしていきたいと思っています。

    まだ本当に作りたてで記事が全然ないですが、今後どんどん充実させようと思ってますので、皆さん応援のほどヨロシクお願いします!

     

    ではまた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    気に入ったらポチッとしてね★
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    音楽(洋楽)ランキングへ

    40代
    記事一覧
    category:興味・趣味 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【お知らせ】旅や散歩に関するブログを開設しました!

    【お知らせ】旅や散歩に関するブログを開設しました!

    2017.05.30 Tuesday 00:51
    0

      皆さん、こんばんは。

       

      ちょっとだけ久しぶりの更新になります。

      最近何かと忙しくて更新も滞りがちですが、今日は時間が空いたので、ちょっとこの場を借りて告知なんぞしてみたいと思います。

       

      【告知1】

      以前に開設した、心理カウンセラーのブログですが、ちょっと更新を休もうかと思います。

      そもそも、まだ勉強中の身でありながら何かを語っていこうなんて思い上がりも良いところでした。(^^;)

      なので、こちらはきちんと納得が行くところまで勉強が進むまでは、更新を控えさせてもらおうかと思います。

      応援してくれた方には大変申し訳ありませんが、また更新し始めた時に、変わらず応援してもらえたら嬉しい限りです!

       

      【告知2】

      代わりと言っては何ですが、Wordpressがとっても使ってみたくなり、近場の散歩や旅行で足を運んだところ(飲食店なども含む)を紹介するブログを立ち上げてみました。

      旅に関するものはこちらに書き込んでいきたいと思いますので、興味のある方は見ていただけると非常に嬉しいです!

       

      今日も散歩日和

       

      ボクは基本的には出かけるのが好きなので、出かけた先で皆さんに紹介したいお店や史跡なんかの情報をアップしていきたいと思っています。

      まだ本当に作りたてで記事が全然ないですが、今後どんどん充実させようと思ってますので、皆さん応援のほどヨロシクお願いします!

       

      ではまた。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      気に入ったらポチッとしてね★
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      音楽(洋楽)ランキングへ

      40代
      記事一覧
      category:興味・趣味 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【お知らせ】旅や散歩に関するブログを開設しました!

      【GW特集】ゴールデンウィークにおすすめのスポット 茨城・道の駅「かわプラザ」(常陸大宮市)

      2017.04.30 Sunday 22:11
      0

        皆さん、こんばんは。

         

        今日はゴールデンウィーク2日目。

        皆さん、何をして過ごしましたか?

        今日は風が強かったものの、関東の気温は25度位まで上がって少し汗ばむような陽気でした。日本全国では30度以上の真夏日になったところもあるようで、もうすっかり冬の気配なんでどこかに行ってしまいましたね。

        ボクは昨日に引き続き外に出てたんですけど、左腕がすっかり時計焼けしてしまって、白いリストバンドを常にしてるっぽく見えてます。(^^;)

         

        ということで、ボクは幸いにも充実したゴールデンウィークライフを過ごしてますが、茨城県民で「ゴールデンウィーク暇だぁ〜」って嘆いている方がいらっしゃる様でしたら、ちょっとだけ重たい腰を上げて道の駅「かわプラザ」に誰かを誘って行ってみることをおすすめします!

         

        道の駅「かわプラザ」

        https://www.michieki-hitachiomiya.jp

         

        隣には久慈川が流れてて、川原におりられるんですよ。

        そこで子供たちなんかはちょっとした川遊びを楽しんでますが、ボクはアウトドア用の椅子を出して、出店で買った焼きそばなんかを食べながらビール飲んでます。

        これがまた気持ち良いのなんのって!

         

        ここは、バーベキュー施設も1時間600円で借りることが出来て、とってもリーズナブル。食材や炭は持ち込むか道の駅で別途購入する必要がありますが、その他の備品も施設の予約をすれば貸し出してくれるんで、ほぼ手ぶらでバーベキューすることが出来ます。

         

        ゴールデンウィーク中は天気も良さそうなんで、予定が決まってない方は1日ぐらい行ってみてはどうでしょうか?

         

        ということで、今日はバーベキューの「炎」にちなんで、この曲をどうぞ。

         

         

        久しぶりに聴いたけど、やっぱりカッコイイですねぇ!

        一時代を築いたバンドだけのことはありますね!!

         

        ではまた。

        このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
        気に入ったらポチッとしてね★
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        音楽(洋楽)ランキングへ

        40代
        記事一覧
        category:興味・趣味 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【GW特集】ゴールデンウィークにおすすめのスポット 茨城・道の駅「かわプラザ」(常陸大宮市)

        【GW特集】ゴールデンウィーク中に1度は行きたい茨城の祭り「笠間・陶炎祭」

        2017.04.29 Saturday 22:01
        0

          皆さん、こんばんは。

           

          さぁ、いよいよ今日から、待ちに待った大型連休「ゴールデンウィーク」の始まりですね!

           

          初日から天気も良く(夕方に雷雨に襲われた地域もありましたが)、気温も上がって絶好の行楽日和でしたが、皆さんは何をして過ごされましたか?

           

          9連休取れた人は、今日から海外旅行とか、滅多に行けないようなところでバカンスを楽しんでるんですかね。羨ましい!

           

          日本中が久しぶりの大型連休でワクワクしてるっていうのに、訳の分からんミサイル発射とかして思いっきり水をさしてくれた国もあり、テロなんかも頻繁にあって世界情勢が全然安定しないので、海外に行かれる方は、浮かれる気分よりもまずは身の安全を守れるように注意してくださいね。

          せっかくの楽しい休日、安全に満喫しましょう!

           

          で、ボクは今日はどうしていたかというと、茨城県笠間市で行われている「陶炎祭(ひまつり)」に行ってきました。

           

          100を超える笠間焼きの作家さんが一堂に会し、テントを公園に設置して自分の作品を展示、販売するんです。ということで、ものすごい数の笠間焼きを手に取って楽しむことができるんですよ。じっくり見るとかなりの時間を要するはずです。見応えバッチリ!

           

          屋台というか、出店もかなりの数があって、会場となる公園はものすごい広くてサンシェードなんかも設置できるんで、子供連れて美味しいものを食べながら、広大な敷地の公園で思いっきり遊ぶ・・・なんてことも出来ちゃいます。

          ちなみに、ボクは肉を食べながら生ビールを飲む、そしてサンシェードの下で寝転がるなんていう、贅沢な時間を過ごしてきましたよ。(≧∇≦)

           

          陶炎祭はゴールデンウィーク中はずっと開催しているんで、まだ予定がない方は候補にしてみてはいかがでしょうか?

           

          陶炎祭のホームページはこちら↓

          http://www.himatsuri.net

           

          最後に、今日は今来日してるポール・マッカートニーにちなんで、大好きなビートルズのこの曲をどうぞ。

           

           

          なごむー!!(*´ω`*)

           

          ではまた。

          このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          気に入ったらポチッとしてね★
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


          音楽(洋楽)ランキングへ

          40代
          記事一覧
          category:興味・趣味 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【GW特集】ゴールデンウィーク中に1度は行きたい茨城の祭り「笠間・陶炎祭」

          【SNS】ポストTwitter?マストドンってなに?アルマゲドン??

          2017.04.15 Saturday 23:34
          0

            皆さん、こんばんは。

             

            今日は暖かくてとっても過ごしやすかったですね〜!

            1日お出かけ日和で、外でランチ食べたあと、小高い山の上から桜と眼下に広がる景色を楽しんでました。

            美味しい料理と素晴らしい景色、何よりの贅沢です♪

             

            さてさて、話は変わりますが、皆さん「マストドン」ってご存知ですか?

            何でも、ポストTwitterって噂されてるそうです。

             

            なるほどなるほど、Twitterみたいに呟きを投稿できるのね。

            で、一体何がTwitterと違うの?

            ということで、マストドンのホームページからちょいと画像を拝借。

             

             

            フムフム、投稿者はTwitterよりも細かく公開範囲を設定できたり、投稿できる文字数も大幅に増えてるのね?

            特筆すべきは、マストドンを構築するためのソフトがオープンソースで公開されていて、誰でも独自のマストドンインスタンス(サーバ)を作ることができ、インスタンス同士は「連邦」としてゆるくつながるって所なのかぁ。

             

            まぁ、詳しくは以下のサイトを参考にしてもらうとして、どこまで流行るか見ものですね。

             

            http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1704/13/news131.html

             

            にしても、マストドンと聞くと、どうしてもアルマゲドンを思い出してしまいますなぁ。

            この流れで行くと、今日はエアロスミスのあの曲を流すことに必然的になる訳ですが。笑

             

             

            いやぁ、名曲はいつ聴いても名曲だわ。

             

            それではまた。

            このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
            気に入ったらポチッとしてね★
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村


            音楽(洋楽)ランキングへ

            40代
            記事一覧
            category:興味・趣味 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【SNS】ポストTwitter?マストドンってなに?アルマゲドン??

            【興味】【洋楽】Google検索キーワード「〇〇とは?」ランキングトップ10(2016年)

            2017.04.04 Tuesday 23:22
            0

              皆さん、こんばんは。

               

              さてさて、今日は働き方改革のおかげでそこそこ早く家に帰ってこれたマッサーでございます。

              でも、ブログ書くのはこの時間から。(^^;)

               

              新年度入って早々、何故か「去年はどんな事にみんな興味を持ったのかなぁ・・・」なんて、風呂に入りながら考えてたんですけど、そんなのもググってしまえば早いかぁと思い立ち、Googleで2016年によく検索されたキーワードを調べてみました。ちょっとだけですけど、何種類かのカテゴリーに分類されて出してるんですね。

               

              https://trends.google.co.jp/trends/yis/2016/JP

               

              どれも「あぁ、なるほどねぇ」と納得するものばかりだったんですけど、その中でもちょっと気になったカテゴリー「〇〇とは?」をご紹介。

               

              〇〇とは?検索キーワードトップ10

               

              1. サミットとは
              2. うるう年とは
              3. レガシーとは
              4. EUとは
              5. TPPとは
              6. 吃音とは
              7. マイナス金利とは
              8. パナマ文書とは
              9. IoTとは
              10. LGBTとは

               

              ははーん、なるほどなるほど。

              確かにわからない単語もチラホラ。

               

              ・・・って、うるう年とは????

               

              いやいや、まさかの「うるう年」がランキングに入っているとは。もしかして、最近の若い人は「うるう年」を知らないっ?

               

              まさかねぇ、そんなはずはないよねぇ。

              2016年がたまたま「うるう年」だっただけでみんな興味本位でググっただけだよね?

              いや、2月が29日まであるって言うのは知ってるけど、なんであるのかを詳しく知りたいからググったんだなぁ、きっと。

               

              と、半ば独り言になっちゃったけど、そんな感じで強引に解釈してみました。笑

               

              ちなみに、ボクの「ロックと言えば?」もご紹介しましょう。

               

               

              はい、今日はエアロスミスでしたー!

              ちなみにこのCrazyという曲、YouTubeでの再生回数がなんと2.9億回!Σ( ̄□ ̄)!

              いやぁ、驚きの回数ですね〜。

               

              皆さんにとってのロックは、はたしてどんなアーティストでしょうか?

               

              それではまた。

              このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
              気に入ったらポチッとしてね★
              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村


              音楽(洋楽)ランキングへ

              40代
              記事一覧
              category:興味・趣味 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【興味】【洋楽】Google検索キーワード「〇〇とは?」ランキングトップ10(2016年)

              Calender
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ





              ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】
              「ロリポップ!」レンタルサーバー
              会員600万人突破!【ミントC!Jメール】無料会員登録
              エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ 合計─8cmやせる体験
              日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス【カラーミーショップ】
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM