【身を守ろう!】知っておきたいテロの種類

2017.05.26 Friday 00:39
0

    皆さん、こんばんは。

     

    さてさて、今日はいきなりですが話したかった話題にいきたいと思います。(なぜなら、時間が無いから・・・)

     

    最近、テロがまた多くなってきましたね。

    イギリス、マンチェスターでのアリアナ・グランデのライブ終了後のが大々的に報じられてましたが、ジャカルタでもあったというし・・・罪のない人たちが、一部の過激な思想を持った人たちに無差別に命を奪われていく・・・本当に悲しいことです。

     

    元を正せば、アメリカの中東への軍事介入になるのでしょうか。いや、もっと前の十字軍の時代から続く宗教戦争が発端なのか・・・いずれにせよ、人はもっと分かり合えると思うんですが。

     

    ところで、一言にテロと言っても、それには色んな種類がある事を知ってましたか?

    少しだけ書き留めておきたいと思うんで、これを見てできる限り巻き込まれないようにしてくださいね!

     

    背景や動機による分類

    • 赤色テロ(共産主義、社会主義者によるテロ)
    • 白色テロ(反革命側によるテロ)
    • 黒色テロ(アナキストによるテロ)
    • 宗教テロ(宗教的目的を背景とするテロ)
    • 貧困テロ(貧困が原因になって起こるテロ)
    • ホームグロウンテロ(国外の過激思想に共鳴した国内出身者が独自に引き起こすテロ)

     

    実施者の人数による分類

    • 集団テロ(集団によるテロ)
    • 個人テロ(個人によるテロ。特に単独犯を「ローンウルフテロ」と呼ぶこともある)

     

    実行手段による分類

    • 自爆テロ(実行犯が自爆するテロ)
    • 核テロリズム(核兵器または核物質を使用するテロ)
    • バイオテロ(病原菌を使用するテロ)
    • 環境テロ(環境に影響を与えるテロ)
    • サイバーテロ(コンピュータネットワークやコンピュータに攻撃を与えるテロ)

     

    などの、様々なテロが存在します。

    日本で今のところ受ける可能性が一番高いとしたら、やはりサイバーテロではないでしょうかね。

     

    とにかく、テロには色々な手口や種類があります。

    出来るだけ事前に危険を察知して、まずは自分の身の安全を守るためにできる行動をしましょうね。

    何か危ないな…と思ったら極力その場から離れるとか。

    日本は安全!なんて油断してると、あなたも巻き込まれてしまうかも知れませんよ。

     

    ではまた。

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    気に入ったらポチッとしてね★
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    音楽(洋楽)ランキングへ

    40代
    記事一覧
    category:政治 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【身を守ろう!】知っておきたいテロの種類

    【政治】どこぞの北の国が弾道ミサイルを1発発射←日本はどうなるの?

    2017.05.21 Sunday 20:47
    0

      皆さん、こんばんは。

       

      この週末はホントに暑かったですね〜!

      関東では軒並み30度を超える真夏日で、大変な思いをした人は少なくないでしょう。

      ボクも例に漏れず、大変な思いをした中の1人です。(^^;)

      ずーっと外で遊んでたんで、常に汗をかいてる状態で、体はベトベト。喉は乾きまくるし、日焼けはするしで、さすがに少しだけ疲れました。

      が、疲れた以上にとても楽しい週末を送ることが出来たので、明日からまた頑張れそうです。(^-^)v

      ちょっとだけ、筋肉痛が心配ですが・・・。

       

      話は変わりますが、ちょっと気になったニュースを。

       

      また、どこぞの北の国が弾道ミサイル1発を発射したそうですね。とりあえず、日本の排他的経済水域や領海内に落ちた訳では無いようなので、ひとまずは安心かとは思いますが・・・。

      日本は地理的に板挟みにあっているような状態で、本当に安全なのでしょうか?

      もし、大国と北の国との戦争という話になったら、同盟国としてはやはり大国に付いて一緒に作戦を実行するのでしょうか?

      考え出したらキリがありませんよね。

       

      また、ここに来て憲法改正の話も色々流れてきてます。

      ボクは基本的には今の憲法は今の時代にそぐわなくなってきているのではと感じてるので、是非とも憲法改正はしてもらいたいと思いますし、たとえしなくても、きちんと今の時代にあう平和憲法とは何かということを、与野党互いに切磋琢磨しながら議論してほしいと思います。

       

      それなのに、ニュースを見ればどこぞの元理事長の話ばっかりで、国会でもやれ忖度があったのなかったのって・・・。

      与党も与党なら、野党も野党です。今はどちらも最悪に感じます。

      どこぞの国が戦争を起こしてしまう前に、今一度国のあり方を協議して貰いたい、そんな気分です。

       

      なんて好き勝手言ってますが、何の力も持たない一般市民がギャーギャー言ってるだけなんで、皆様お気になさらぬようお願い致します。(^^;)

       

      ではまた。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      気に入ったらポチッとしてね★
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      音楽(洋楽)ランキングへ

      40代
      記事一覧
      category:政治 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【政治】どこぞの北の国が弾道ミサイルを1発発射←日本はどうなるの?

      【政治】民進党 長島明久議員の離党について考える。(珍しく真面目なお題)

      2017.04.12 Wednesday 00:27
      0

        皆さん、こんばんは。

         

        今日は寒の戻りで寒い1日でしたね。

        もちろん、コートは少し厚手のものを羽織って外出したので凍えるってことは無かったですが、コンビニで買ったホットコーヒーが身にしみました。

         

        さて、今日は滅多にしない真面目な話を。

         

        某検索サイトのニュースにたまたま長島議員の離党に関してのコメントが出ていて、気になって記事を読んでみました。

        全文はここに書くことではないと思うので、以下にリンクを貼っておきます。興味がある方はこちらをご覧くださいね。

         

        https://thepage.jp/detail/20170410-00000007-wordleaf

         

        で、この中でもボクが最も注目した点は、一つは野党共闘のあり方、もう一つは政治家としての姿勢、考え方です。

         

        野党共闘って、互いに志が違う野党が、ただ1点「政権与党のここがダメ」的な部分に的を絞って選挙協力していく感じじゃないですか。そもそも、根本的な政策が違う政党が集まって互いに応援し合うなんてこと自体がナンセンスだと思うんです。

        この政党とは考え方が違うんだけど、選挙のためなら仕方ない・・・なんていう考え方、その政党を応援してる国民からしたら、裏切り以外の何者でもないですよ。

        だってそうでしょ?Aっていう政党の主義主張が自分の考えと近いとか同じだから応援するのに、そのA政党が、自分の考え方と全然違うB党とタッグ組み始めたら、何のためにAを応援してるんだか分からないです。

        そんな所に大義名分なんてこれっぽっちもありゃしない・・・と、僕は思うわけです。

         

        次に政治家としての姿勢。

        以下に原文を転載しますが、もう、まさにその通りだと思います。

         

        (原文から抜粋)

        国家を二分する争点において、対立する双方の意見を調整し、国会における熟議に反映させる責任を担うべきは、私たち国会議員であります。そして、そのような社会の分断、国家の亀裂を生じさせないようにするのが、この国の保守政治家の責務ではないか、考えるに至ったであります。

         

        気に食わなかったらスグに対案出して反発の繰り返し。徹底抗戦で廃案に追い込もうとする・・・こんなんで一つの法案に対して熟考してより良い答えを導き出すなんて出来っこないですよ。

        小学生だって、意見を寄せ集めてより良い方向にまとめていくことぐらい出来ますよ。籠池さんと昭恵夫人の話ばっかりだし、本気でより良い日本を作ろうっていう気ありますか?

        ・・・って、声を大にして言いたいです。

         

        まぁ、今はボクの顔が見えないことをいいことに好き勝手言ってます。凄い無責任ですね。(^^;)

        無責任ついでにもう一つ。

        願わくば、少しでも政治家の方にこのブログを見てもらう機会があれば、今国会って国民からどんな目で見られてるのか、少しでもしってもらえれば嬉しいです。

         

        ということで、今日はこの鬱憤をこの曲で晴らします!

         

         

        はい、メタリカでした!

         

        それではまた。

         

        このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
        気に入ったらポチッとしてね★
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        音楽(洋楽)ランキングへ

        40代
        記事一覧
        category:政治 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【政治】民進党 長島明久議員の離党について考える。(珍しく真面目なお題)

        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ





        ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】
        「ロリポップ!」レンタルサーバー
        会員600万人突破!【ミントC!Jメール】無料会員登録
        エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ 合計─8cmやせる体験
        日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス【カラーミーショップ】
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM