【ランチ】今日のランチは久しぶりにラーメン!!

2017.03.25 Saturday 14:53
0

    皆さん、こんにちは!

     

    あぁ〜、楽!!

     

    いつもは携帯からブログ書いてるんだけど、今日は久しぶりにPCから書いてます。

    やっぱり、PC使う仕事してるとブログ書くのもキーボード使っての方が圧倒的に楽ですね。

    とにかく、文字を打つのが早い早い。こりゃストレスフリーだなっ!

     

    本当は仕事で1日中PCに向かい合ってるから、家にいるときぐらいはPC触らないようにしたいと思っているんだけど、こういう時にはやっぱり使い慣れた便利さってのを感じてしまいますね。

     

    さて、今日のお昼は久しぶりにラーメンを食べてきました。

    お店の情報はこちら↓

     



    ジャンル:ラーメン
    アクセス:JR常磐線赤塚駅南口 徒歩16分
    住所:〒311-4152 茨城県水戸市河和田2-24-12(地図
    周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水戸×ラーメン
    情報掲載日:2017年3月25日

     


     

    写真は、今日食べてきた「魚介鶏白湯らーめん」になります。

     

    普通の鶏白湯よりも少しスープが茶色いですよね。

    魚介の味自体はそんなにガッツリというわけではなく、上品な魚介の味が、これまたまろやかな鶏白湯と混ざり合って、優しい味になってます。

     

    スープはとろみがあるんだけど、天下一品みたいにドロドロではなく、多少とろみがあるっていう感じです。

    チャーシューは鳥と豚の2種類入ってます。どっちも柔らかくてウマー!うまい

    麺はストレートの中細麺って感じかな〜。コシもしっかりあっていい塩梅です。

     

    たまにはこうやって大好きなラーメンを食してマッタリする休日も良いですなぁ。

    またどこか食べに行ったらご紹介しますね♪

     

    最後に、ラーメンにまつわる洋楽を1曲。

    日清カップヌードルで使われていた有名なあの曲をどうぞ!

     

     

    カッコ良いですね〜、フレディ・マーキュリー!

    とにかく歌うまいし、キャラは強烈だし、裸サスペンダーだし。笑

    今聴いても全然古臭さを感じさせない歌唱力と楽曲の良さは「凄い!」としか言いようがないです。

     

    ではまた!

     

    JUGEMテーマ:ラーメン

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    気に入ったらポチッとしてね★
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    音楽(洋楽)ランキングへ

    40代
    記事一覧
    category:ランチ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【ランチ】今日のランチは久しぶりにラーメン!!

    本日のランチ #ラーメン #麺屋京介

    2017.02.22 Wednesday 23:30
    0

      皆さんこんばんは!

       

      今日も1日お疲れ様でした。

      ようやく週の半ばまで終わりましたね。

      そろそろ疲れも溜まってくる頃だと思うので、皆さんバテないようにしっかりと食べてくださいね。

       

      ということで、今回は食の話題を。

       

      今日は土浦方面に用事があって車を走らせたんで、帰りに気になってたラーメン屋に寄ってきました。

      その名も「麺屋京介」。

      ちなみに今日食べたの鶏白湯の醤油です。

      画像はこちら↓

      スープは少しとろみがあるけど、決してしつこくなく、どちらかと言うとアッサリしてるのかなぁ。赤いのは粗く潰したトマトなんですが、これが意外と白湯スープに合うんです。


      チャーシューは、鶏ムネ、豚バラ、豚ロースの3種類から好きなのを2つ選べます。ちなみに画像は、鶏ムネ(左)と豚バラ(右)なになります。

       

      久しぶりに鶏白湯食べましたけど、あっさりしてても決して物足りないということはない、良質なスープを堪能出来て、有意義なランチでした。

       

      まぁ、百目は一食にしかず!

      近場に住んでる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

       

      それではまた!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      気に入ったらポチッとしてね★
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      音楽(洋楽)ランキングへ

      40代
      記事一覧
      category:ランチ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 本日のランチ #ラーメン #麺屋京介

      今日のお昼 #甲殻堂 #つくば

      2017.02.13 Monday 13:07
      0

        こんにちは〜!
        今日はとっても良い天気で、月曜から気持ちが良いですね(^-^)/

        最近音楽関係ばかりアップしてたんで、たまには毛色を変えて食の話を。

        つい先程ですが、茨城のつくばにある「甲殻堂」というラーメン屋さんに行ってきました。
        名前の通り、蟹や海老などの甲殻類から取った出汁の濃厚スープがポイントのお店です。
        魚介系であれば、最近は色んなところにそこそこ美味しいお店がある感覚なんですけど、その中でも甲殻類、更に海老だけじゃなくて蟹や雲丹なんていうのもスープに使ってるお店は、なかなか珍しいなぁって感じがしてます。
        個人的には、少しドロドロのスープに濃いめの海老の出汁が効いてて、さらには分厚く柔らかいけど崩れすぎないチャーシューも食べごたえがあり、かなりGoodです!
        あっ、個人的主観がかなり入ってますので、そこはご容赦の程を。

        ちなみに写真は「濃厚伊勢海老そば(大盛り)」です。



        それではまたっ!

        このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
        気に入ったらポチッとしてね★
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        音楽(洋楽)ランキングへ

        40代
        記事一覧
        category:ランチ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 今日のお昼 #甲殻堂 #つくば

        今日のランチ

        2017.01.29 Sunday 23:28
        0
          今日はランチを食べに、水戸(赤塚)のレストラン青山に。

          男性には量的に少ないと感じる人もいるかもしれないけど、味的には素晴らしく、納得のいくランチを味わえました!

          30品目のランチプレートを頼んだんですけど、見た目が鮮やかで見ていて飽きのこない、目でも楽しませてくれるランチでした。
          味も、塩分2gしか入ってないのにも関わらず、どれもしっかりと味があって、素材から出た旨みを上手く使っている様な、とても上品な味です。
          奥さんや彼女を連れていってあげると、きっと喜んでくれますよ(^-^)/

          以下がお店のホームページみたいです。
          http://shophelp.main.jp/restaurantaoyama/
          興味のある方はぜひ!
          このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          気に入ったらポチッとしてね★
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


          音楽(洋楽)ランキングへ

          40代
          記事一覧
          category:ランチ | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 今日のランチ

          Calender
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ





          ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】
          「ロリポップ!」レンタルサーバー
          会員600万人突破!【ミントC!Jメール】無料会員登録
          エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ 合計─8cmやせる体験
          日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス【カラーミーショップ】
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM