【洋楽】コールドプレイ、5月14日(日)の「行列のできる法律相談所」に出演!

2017.04.24 Monday 22:16
0

    皆さん、こんばんは!

     

    さてさて、今週も今日からまた始まりましたが、調子の程はいかがでしょうか?

    まぁ、良くも悪くも今週1週間頑張れば、来週からは待ちに待ったゴールデンウィークですからね。来たるべき大型連休の前に、気合で仕事をチャチャッと片付けちゃいましょ。笑

     

    で、話題はゴールデンウィークの1週間後に吹っ飛んでしまいますが・・・(^^;)

     

    なんと!

    コールドプレイが5月14日(日)に放送される「行列のできる法律相談所」に出演するらしいです!!

    これは絶対に見逃せないですよ。

     

    果たして、番組中に1曲ぐらいパフォーマンスを見せてくれるのか、非常に楽しみではありますね。

    最近来日したスティーブン・タイラーや、以前来日したレディ・ガガ、イマジン・ドラゴンズなんかは歌ってくれてたし、エド・シーランはブルゾンちえみの目の前で歌うなんてことをしてくれてたんで、コールドプレイも何かやってくれると嬉しいなぁ♪

     

    ということで、今日はコールドプレイの超有名なこの曲をどうぞ!

     

     

    いやー、圧倒的に良い曲!

    何でしょうねぇ、決してノリノリな曲ではないと思うんですが、これ聴いてると体がつい動いてしまいます。(^^;)

     

    ではまた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    気に入ったらポチッとしてね★
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    音楽(洋楽)ランキングへ

    40代
    記事一覧
    category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】コールドプレイ、5月14日(日)の「行列のできる法律相談所」に出演!

    【洋楽】ニッケルバックが新曲「Feed The Machine」のミュージックビデオを公開。かっこええよ!

    2017.04.21 Friday 22:28
    0

      皆さん、こんばんは!

       

      さてさて、長かった1週間も今日でようやく終わりました〜。

      疲れましたね〜。疲れを取るには風呂にゆっくり入って、よく寝るのが1番!今日はどちらも実践しようと思います。

      (`・ω・´)キリッ

       

      話題は変わりますが、Nickelbackから嬉しい情報が入ってきましたよ!

       

      6月9日に、3年ぶりのニューアルバムが発売されるNickelback。そのアルバムのタイトルトラックになっている「Feed The Machine」の動画が機能公開されました。

       

      早速聴いてみたんですが…Nickelbackらしく少しダークで、ヘヴィな曲に仕上がってますよ。

      Photographみたいなポップな曲も悪くないとは思いますが、個人的には少し闇を感じて重厚感があるような曲が、やっぱりNickelbackらしいなぁって思いますね。

       

      まぁ、何はともあれ皆さんも聴いてみてください!

       

       

      どうです?

      一言で言うと・・・

       

      Nickelbackらしい!

       

      ・・・でしょ?

       

      金曜の夜長のお供にどうぞ。笑

       

      それではまた。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      気に入ったらポチッとしてね★
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      音楽(洋楽)ランキングへ

      40代
      記事一覧
      category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】ニッケルバックが新曲「Feed The Machine」のミュージックビデオを公開。かっこええよ!

      【洋楽】リンキン・パークの来日公演にゲストとしてワンオクが全日程参戦!

      2017.04.19 Wednesday 22:49
      0

        皆さん、こんばんは。

         

        今日は春の嵐というんでしょうか・・・帰りの電車のダイヤが強風の影響で乱れてて、ホームでの電車待ちがいつもより長かったです。更に何故か夜は結構気温が下がって肌寒かったので、何だか辛い思いをしてしまいました。

        明日は、今日よりも大幅に気温が下がりそうなんで、風邪ひかないように気をつけなきゃ。

        皆さんも気をつけてくださいねー!

         

        ではまた。

         

        ・・・って、おいっ!!

        そんなに早くは終わらんですよ。笑

         

        今日は11月に来日公演が決定しているLINKIN PARKの話題をひとつ。

         

        なんと、LINKIN PARKの来日公演の日程すべてにONE OK ROCKが参加するらしいのです!!

        LINKIN PARK見れるだけでも贅沢なのに、更にONE OK ROCKも見れてしまうなんて、凄いじゃないですか!

        内容的には、LINKIN PARKが90分、ONE OK ROCKが60分のパフォーマンスになってるみたいです。

        ぶっちゃけ、60分のパフォーマンスであれば、大体アルバム1枚分相当ですよ。

        (MC入るだろうから、やる曲はもすこし少ないでしょうけど。)

         

        あっ、言い忘れましたが、洋楽ファンを公言してる身でありながら、最近ONE OK ROCKを聴きはじめまして。(^^;)

        なかなか良いですよね!

        雰囲気的にはLINKIN PARKにも似てると思いましたけど、よりFeederに近いかなぁって、感じました。楽曲の雰囲気とか、ボーカルの歌い方、声の質とか。

         

        いずれにせよ、この日米の大物バンドのコラボ、非常に興味がありますね!

         

        ということで、今日はLINKIN PARKのニューアルバムから1曲どうぞ。

         

         

        うーん、チェスターは相変わらず歌が上手い!!

        でも、LINKIN PARKに関しては、個人的にはマイナー調でたまにシャウトが入りそうな曲が好きですね。

         

        今日はもう一曲おまけで、ボクの中でのLINKIN PARK史上最高の曲をどうぞ。

         

         

         

        ヒャッホー!

        LINKIN PARK最高!!

         

        それではまた。

         

        このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
        気に入ったらポチッとしてね★
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        音楽(洋楽)ランキングへ

        40代
        記事一覧
        category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】リンキン・パークの来日公演にゲストとしてワンオクが全日程参戦!

        【洋楽】5月の来日の前に…ぜひ聴いてもらいたいジャミロクワイのオススメ5曲

        2017.04.18 Tuesday 23:40
        0

          皆さん、こんばんは。

           

          今日は昨日に負けず劣らず暑い1日になりましたね〜。

          まだ春だっていうのに東京では夏日、でも北海道では大雪…。

          最近の日本は一体どうなっているんだ?って言いたくなります。

          寒暖差が激しいと体調も崩れやすくなるんで、みなさん気を付けましょうね!

           

          さて、今日は5月から7月に来日するアーティストの話を。

           

          この時期、結構日本に来るアーティスト多いですね。

          ボクが気になってるのは以下のアーティストかな。

          • ジャミロクワイ
          • アース・ウインド&ファイア
          • ペンタトニックス
          • メガデス
          • ジミー・イート・ワールド

          って所ですかね。

          アースとペンタトニックスは以前ブログでも取り上げたかな?

          メガデスは高校生の時によく聴きました。

          ハンガー18なんかは特に聴いてた記憶があります。

          あのデイブ・ムステインの独特な歌声、曲調もスラッシュメタル独特の雰囲気で、一時期ああいう癖の強いバンドにハマってました。(^^;

           

          でも、やっぱり特筆すべきはジャミロクワイですよねぇ。

          (単にボクが好きすぎるだけなんですが。笑)

           

          ということで、来日する前にジャミロクワイをあまり知らない人にはぜひ聴いてもらいたい5曲を紹介しちゃいます。

          どれもこれもオススメなんで、しっかりと予習してからライブ見に行ってくださいね!

           

           

          これは言わずと知れたジャミロクワイの超名曲!

          ビデオクリップが本当に秀逸ですよね〜。

          前にも言いましたが、これ、実は床は動いてません。

           

           

          今回のニューアルバムからの曲です。

          とても聴きやすいし、必ず来日した時のセットリストに入ってきますね。

          これも確実に聴いておかないと。

           

           

          曲は超最高!でもジェイ・ケイのダンスが…(^^;

          アシッドジャズの原点に近い曲だと思いますけど、どうでしょうか。

          曲のリズムといい、音使いといい、すごく落ち着く曲です。そして落ち着く割りに結構ポップでもあります。

          しばらくはバーチャル・インサニティの方が好きだったんですけど、聴き込んでるうちにこっちの方が好きになってしまいました。

           

           

          一つ前のアルバムからの曲になります。

          これを聴いた時、少し昔のジャミロクワイに戻ったかなぁって感じがしました。

          音が余分にガチャガチャとしてないし、結構シンプルな感じになって、ボク的には良い感じでしたよ。

           

           

          うーん、なぜかとっても好き!

          何でしょうねぇ、独特の艶のある雰囲気っていうんですかね。

          あんまりジャミロクワイを代表する曲ではないのかもしれませんけど、この曲の醸し出すオシャレな雰囲気はとっても好きです。

           

           

          スミマセン、おまけで6曲目。笑

          ジャミロクワイ初期の曲です。

          この頃は本当に新しいジャズって感じで、ハードロック、ヘビーメタルばかりを聴き漁っていたボクには全然興味がないジャンルでしたが、いつの間にか好んで聴くようになってました。

           

          ボクにとってのジャミロクワイって、ボクの音楽の幅を一気に広げてくれた、そんなアーティストなんです。

          多分、相当特別な存在なんですね。

          こういうボクの人生に大きな影響を与えたアーティストって幾つかいるんで、機会があれば他のアーティストも紹介しますね!

           

          それではまた。

          このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          気に入ったらポチッとしてね★
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


          音楽(洋楽)ランキングへ

          40代
          記事一覧
          category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】5月の来日の前に…ぜひ聴いてもらいたいジャミロクワイのオススメ5曲

          【洋楽】セレーナ・ゴメス、コーチェラ・フェスにザ・ウィークエンドと現る!

          2017.04.17 Monday 22:09
          0

            皆さん、こんばんは!

             

            今日から明日の朝にかけて、関東では春の嵐になりそうですね。明日の交通状況がとっても心配です。何にもなきゃ、絶対に会社休むところだけど、何かあっちゃうんだなぁ、これが。(;_;)

             

            まぁ、大人なので、サボるようなことはしません。

            むしろ、早めに家を出て、きちんと会社に間に合うようにしますよ。(*`・ω・´)キリッ!

             

            それはそうと、コーチェラ・フェス、開催されましたね〜。

            フェスそのものとは少し関係は無いですけど、そのコーチェラ・フェスにセレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドが揃ってきてたようです。あんまりゴシップには興味が無いのですが、そこそこ騒がれてたようなので、この記事でもしっかりフォローしときます。笑

             

             

            うーん、後ろから腰に手を回すあたりなんて、とっても仲が良さそうですよね。まるでボクと嫁さんみたい。笑

            って、、ほんとに仲は良いですけど、流石に公衆の面前で、これは出来んな〜(^^;)

             

            海外アーティストは、こうやって仲が良いところをインスタやらに上げちゃあ、結構破局するパターンが多いから、こんなに堂々とやらなきゃ良いのに・・・と思いつつ、できるだけ長続きすることを祈ってます。

            (*-人-)

             

            今日はコーチェラ・フェスで新曲を披露したLady GaGaの、その新曲をどうぞ!

             

             

            やっぱり歌うまいなぁ♪

             

            それではまた。

             

            このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
            気に入ったらポチッとしてね★
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村


            音楽(洋楽)ランキングへ

            40代
            記事一覧
            category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】セレーナ・ゴメス、コーチェラ・フェスにザ・ウィークエンドと現る!

            【洋楽】なんと!「メタリカ」をファッションブランドだと思っている人がいるだとっ!?

            2017.04.17 Monday 08:52
            0

              皆さん、おはようございます。

               

              昨日は家で晩酌をしてそのまま気持ちよく寝てしまいました。

              そしてブログも1日サボってしまいましたが・・・まぁ、強制的に書くようなもんでもないし、趣味でやってるようなことなので、読んでいただいている皆さんには申し訳ないですが、今回のようにたまには休刊します。

              なにとぞご容赦の程を。(^^;)

               

              ところで、今Webを見ててビックリしてしまったことを衝撃収まらないうちに書きます。

               

              な、なんと、メタリカをどこぞのファッションブランドだと勘違いしている人がいるんだそうで。

               

              実はこの「ファッションブランド勘違い」は、日本のロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、TakaさんがメタリカのTシャツを着てライブを行ったところ、それを見た若いファンがブランド名と勘違いしてしまったのだとか。

              うむぅ、なんということでしょう・・・orz

               

              メタリカといえば、2009年にロックの殿堂入を果たした大物バンドだというのに、それがファッションブランドに間違えられてしまうとは、なんとも悲しい事態です。

               

              このネタ、ソース元はロケットニュース24になりますので、詳しくは以下のサイトをご覧くださいね。

               

              http://rocketnews24.com/2017/04/16/887820/

               

              ロケットニュース24が紹介したい5曲も動画付きで掲載されてますが、個人的にはこの5曲よりも「Master Of Puppets」がオススメです♪

               

              それではまた!

              このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
              気に入ったらポチッとしてね★
              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村


              音楽(洋楽)ランキングへ

              40代
              記事一覧
              category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】なんと!「メタリカ」をファッションブランドだと思っている人がいるだとっ!?

              【洋楽】MR.BIGが待望のニューアルバムリリース&来日決定!!

              2017.04.15 Saturday 01:42
              0

                皆さん、こんばんは!

                 

                今日は仕事も予想以上に進み、結構スッキリして家に帰ってくる事が出来ました。あぁ、幸せ。(≧∇≦)

                 

                で、さらにここに来て、何という嬉しいニュースなんでしょう。

                なんと、MR.BIGが久しぶりにニューアルバムを出すそうじゃないですか!!

                ジャミロクワイのニューアルバムといい、MR.BIGのニューアルバムといい、ワクワクすることづくめですよ、こりゃ。

                 

                MR.BIGの9枚目の新アルバム、タイトルは『Defying Gravity』だそう。全11曲収録で現在制作進行中だということで、どんなアルバムに仕上がるのか、今から超楽しみですね。

                ちなみに、アルバムのタイトルは「重量に逆らう」という意味があるそうです。
                なんだろ、重力なんかに囚われずに、好きなことをやれ・・・的なメッセージかなぁ・・・。

                 

                まぁ、いずれにせよ楽しみなことには変わりないんで、首を長ーくして発売を待とうと思います。

                 

                ところで、発売っていつ?(^^;)

                 

                最後にMR.BIGのこの曲をどうぞ。

                ボクの大好きな曲&MR.BIGファンなら誰しもが好きであろう曲ですね!

                 

                 

                ライブ映像もなかなか良いもんですね。

                って言うか、やっぱりカッコイイ!!

                 

                ではまた。

                 

                このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

                ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                気に入ったらポチッとしてね★
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村


                音楽(洋楽)ランキングへ

                40代
                記事一覧
                category:洋楽 | by:マッサーcomments(0) | - | はてなブックマーク - 【洋楽】MR.BIGが待望のニューアルバムリリース&来日決定!!

                Calender
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>

                ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ





                ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】
                「ロリポップ!」レンタルサーバー
                会員600万人突破!【ミントC!Jメール】無料会員登録
                エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ 合計─8cmやせる体験
                日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス【カラーミーショップ】
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM